東北支部相談室 (有料対面相談)

私たちは、ストレスに満ちた環境の中で生活しています。精神的な疲れが続いたり、一度に抱えきれない悩みを背負ったりすると、心身の不調に陥ることがあります。
こころも、からだと同じように早めの対応が必要です。悩んだり、迷ったりしたら、まずお電話ください。ご相談の秘密は厳守いたします。

続きを読む

JAICOほっと一息ルーム(無料対面相談)

東北地方の心理支援サービスや相談窓口についての最新情報を提供します。ストレスや心理的な問題に直面している方々への支援策、カウンセリングセンターの連絡先、イベント情報などを掲載。地域社会のメンタルヘルス支援を目指し、専門家によるアドバイスやガイダンスを提供します。

続きを読む

協会などの相談室のご案内 全国の協会相談室一覧

メンタルヘルスの悩みや心理的な問題に対して、プロフェッショナルなカウンセラーからのサポートを受けることができます。地域別、専門分野別の検索機能を利用して、あなたに合ったカウンセリングサービスを見つけましょう。

続きを読む

電話による相談 働く人の悩みホットライン(協会本部無料相談)

「働く人の悩みホットラインは、職場、暮らし、家族、将来設計など、働くうえでのさまざまな悩みに対応する無料電話相談サービスです。月曜日から土曜日の午後3時から午後8時まで(祝日・年末年始除く)運営しており、相談料は無料です。

続きを読む