【公告】代議員選挙実施公告について
今年は新たな代議員選出の該当年となっております。
★代議員とは?
社団法人で会員数が比較的多い法人では社員総会に際し、社員全員が一堂に会して議論、議決をすることが物理的にも、技術的にも困難であることが多いため、代議員制を採用し、一定のグループごとに代議員(一般法人法上の社員)を選出し、代議員の議決をもって社員総会の総意とする仕組みのことです。
当協会は会員組織であるため、この任を会員から選出するものとしています。
今回選出される代議員の任期は2026年1月1日から2027年12月31日までとなります。
そこで「代議員選挙立候補等の受付について」ご案内させていただきます。
■詳しくはこちらの公告内容をご確認ください
【立候補を希望される方は公告内容ご確認の上『様式3号』を入手ください】
様式3号は以下の方法で入手ください
①支部事務局メール toh-office@counselor.or.jpへ「様式3号希望」というタイトルにてメールください。
②その際、メール本文には会員番号、氏名、住所、連絡先電話番号を記載ください。
③事務局にてメール確認の上、ワードデータの「様式3号」を返信します。
申込期日内に様式3号の必要事項を整えた上で、再度支部事務局へ立候補申請のメールをください。
ご不明点は事務局までお問い合わせください。